コラム
相続を複雑化させないために終活に取り組む方も増えています
近年では相続を複雑化させない方法として終活に取り組む方も増えており、自分自身に体力があって元気な間に行動を起こすのがおすすめです。
例えば、保有している銀行口座の中でも使ってないものは解約をする、不動産関係や保険関係の書類をまとめて一カ所に保管しておく、株や債券などの有価証券を持っているなら伝えておくなどさまざまです。
実際に相続が起きる前に相続人と話し合いをして具体的な相続内容などを決めておいて、被相続人が亡くなった後に争族争いなどに発展しない対応も求められます。
しかし、自分だけで各種手続きなどを進めようとするとどこから手を付ければいいかわからないケースも考えられるため、司法書士などの専門家に相談しながら進めるのもおすすめです。
当事務所では一人ひとりが安心して相続に取り組めるようにさまざまなサポートをおこない、専門用語や難しい表現などを使わずにアットホームな雰囲気で親しみやすく落ち着いた雰囲気でお客様をお待ちしています。
相続についてどこに相談すればいいかについて悩んでいる方がいれば、どのような内容でも当事務所までお気軽にお問い合わせください。
皆様からの多くのお問い合わせをお待ちしております。